スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/24】仔うさぎの里親様を募集しています(2羽)★募集終了


★募集終了

飼育放棄されていた廃棄置き場2羽の母うさぎが、その後また子うさぎを産みました。
この子達を終生、大事な家族として迎えてくださるお家を募集しています。
ちびうさ_1
ちびうさ_2
ちびうさ_3





なお、写真に掲載したうさぎと必ずしもお見合いして頂けないことがございます。
お見合いしていただいた順に、ご縁のあったうさぎから里子としてお渡ししております。

まずは左のカテゴリにある「里親様募集要項」をお読みください。


【うさぎたちをお迎えいただくにあたって、お約束していただきたいことがあります】


■うさぎを家族の一員として愛情と責任を持って、健康管理に留意し終生育ててくださること。

■お渡し後も終生連絡可能な方に限ります。

■うさぎの飼育が初心者の方の場合、十分に飼育方法や生態を学習していただけること。

■将来的な生殖系疾患の予防のため、性的なストレスの軽減、問題行動の予防のため生後半年程度での避妊・去勢手術をしてくださること。

■完全室内飼育。外に置かれていた子達ですが、本来のうさぎの飼育環境の適温は四季を通して20度~25度です。

■飼育設備をご準備いただけること。
高価なものではありません。詳細はこちらをご覧ください「How to うさぎ(飼育用品編)」

■脱走防止の配慮をしてくださること。(特に1階のお部屋で育てられる方は窓への網の設置など)

■性別は性成熟まで不明です。それをご了承いただけること。



里親応募は下記メールフォームよりお願い致します。

◎大変申し訳ございませんが、下記に該当する方はお断りする場合がございます。

①ペット飼育不可物件にお住まいの方(黙認も不可)
②ご高齢者、未成年者のみのご家庭、同棲中のカップル
③結婚、妊娠出産予定のあるご家庭
④乳幼児のいるご家庭
⑤一人暮らしの男性、留守がちな女性
⑥ブリーダー、動物実験業関係者、他業者
⑦動物アレルギーのある方

里親詐欺防止、動物アレルギー等からご自身を守って頂く為でもあります。
ご了承ください。

◎募集地域 東京23区・川崎・横浜

PCから : http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P6250501
携帯から : http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P6250501

良いご縁を心からお待ちしています。
管理人:かな kana06152008★mail.goo.ne.jp(★を@に換えてください)
スポンサーサイト

| うさぎの里親募集ホーム |

コメント

目の色

こんにちは。うさぎさんのお世話お疲れ様です。

> ★仔うさぎたちの半年後の姿は、このおかあさんたちと同じです。

っとお母さんうさぎの募集記事にありますが、お母さんうさぎの写真の目が赤いのはフラッシュのせいでしょうか?それとも本当に赤いのでしょうか?

Re: 目の色

meiさま

里親募集ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

おかあさんたちの目が赤く映ってるのはフラッシュで瞳の中が強調されているせいです。
(シェルターの室内でフラッシュなしで撮影してみましたが、光量が足りず一瞬だけおかあさんたちに我慢してもらいました)

うさぎの目は赤だけではありません。
目にあるメラニン(皮膚などを黒くする色素・・・日焼けで黒くなったりしますよね?)の量が多いか少ないかで、うさぎの目の色も変わってきます。

ですので、このおかあさん2羽は目のメラニンが薄く、仔うさぎはメラニン色素が多い子がいる・・・というところでしょうか。

仔うさぎたちの撮影のときは、感度のいいデジタル一眼だったので光量は足りたのですが、おかあさんたちを撮影したときは普通のデジカメでして、もしおかあさんたちもデジタル一眼で撮影出来ていたら、黒っぽい瞳のままの写真だったかもしれません。
=管理人・かな=

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usagisatooya.blog76.fc2.com/tb.php/15-a6b8739f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。